絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


花よりカード

FFⅧのちょっとした物語を作ってみました^^
恋愛テイストにて。OKな方のみどうぞー。

リノア:「そういえば、スコールってカード好きだよねー。」
スコール:「まぁ、な。」
リノア:「強いの?」
スコール:「どうかな。」
リノア:「私にも教えてよ?」
スコール:「___いいだろう。」


リノア:(こっからのアングルもいいかも。。)
スコール:「このカードは、上がAとあるから___」
リノア:(すごく真剣だなぁ。。)
スコール:「だけど、左右の数字は小さいだろ?」
リノア:「うん。」(スコール、かわいーv)
スコール:「だからといって、弱いわけでなくて___」
リノア:(私のこともこんなに一生懸命になってくれればいいのに。)
スコール:「普通のルールならこれで問題ない。」
リノア「なるほど。」(たまにはなってくれるけど。)
スコール:「ただし、時々特殊なルールがあって___って聞いてるのか?」
リノア:「うん、見てるよ。」(スコールをね。)
スコール:「___そうか。その場合___」
リノア:(私、こんな近くにいるのに。カードに負けるの?)
スコール:「セイムというのは___」
リノア:(ちょっとイジワルしちゃおうかな?)
スコール:「横の数同士を足し算___」
リノア:「…か___。」
スコール:「か…?」
リノア:「ぇと、か、カードは一日にして成らず!だね!!」
スコール:「そう…か?」
リノア:「うん!!」(やっぱ、壁とでも話してろなんて言えない!)
スコール:「ふん、そうだな。」
リノア:「ねー★」(獅子と言えど、ガラスの心だもんね。かわいそうだよ。)


スコール:「よし、続けるぞ。」
リノア:「へ?続くの・・・?」
スコール:「まぁ、一日では無理かもしれんが、俺に任せておけ。」
リノア:「・・・ぁ、あのさスコール。」
スコール:「カードに私情を持ち込むな、やるぞ。」
リノア:「・・・わかったよ。」(私、そこまで真剣じゃあ・・・ないんだよ?)
スコール:「今日はとりあえず基礎だ。」
リノア:「?今日は・・・って、じゃあ明日も?」
スコール:「・・・当然だ。」
リノア:「明後日も?」
スコール:「2,3日でマスターできるほど、単純じゃあない。」
リノア:「スコールと私。マンツーマン?」
スコール:「そうだ。」
リノア:「やったーーVv」(ずっとスコールと一緒ー!!)
スコール:(そんなに覚えたかったのか・・・。)


リノア:「続けて、続けて~♪」(私、魔女じゃあないけど、時は操れないけど。。)
スコール:「最初から、整理するぞ。」
リノア:「はい、スコール先生!」(今のこの時間だって永遠じゃあないけど。。)
スコール:「まず、カードを選ぶときは___」
リノア:(だからこそ、限りがあると知った上での、『ずっと』って私、大好き。)
スコール:「バランスも確かに大事だ。だが___」
リノア:「スコールが一番大事~♪」((ぎゅー
スコール:「そう、スコールが・・・って___。」
リノア:「スコール、だーい好きーv」
スコール:「それは、カード上での俺のことか・・・?」
リノア:「違うよ。」(大丈夫。今のこの平和な時間が仮に永遠じゃあなかったとしても、、)
リノア:「今を一緒に過ごしている、スコールのことーv」(そうそうは崩れたりしないから。)

to be continued___

ってな具合でしたとさ。
どうでしょね?イラスト描いてる最中に
即席で思いついたのを綴ってみたのですが!

FFⅧの本編を知ってないとちょっとオーバーだろ
ってとこもあるかもですね。。
ラストのあたりとかとか。

スコールって意外とカードに興味あるんですねー。
ナイス設定ですよねー★
たっぷりとイジレる~w

でも、リノアは普通に女の子ですから。
恐らくカードには興味ないと想定して書きました。
カードよりスコール目的Σキラッ

気が向いたらまた書こうかなーなんてv
あなたは、感想を~
書きたくな~る、書きたくな~る。…だめ?((笑



1月11日(水)15:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | FFⅧのあれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

一番のキャラはティーダです

ガンブレートが足らんな、うん

今度はジタンとガーネット王女のでも、、、


 by 雨宮 | 7月30日(土)21:45

なんですか

このほの甘な雰囲気は!
ニヤニヤが止まらんよ。
ところで、スコールってカードが好きなんだっけ?
すっかり忘れてるわ。
スコールは寡黙なのに、心の中ではよくしゃべってたな~。

そういや、昔FF8のゲームプレイをビデオに録画したのがまだあるよ!今思い出した!
画像がちゃんと見れるかどうかは不明だけど。


 by AKIRA | HP | 7月31日(日)01:09

雨宮殿へ

ガンブレード要素は入れておりませんのよw
雨宮殿は、アクションがお好みですかな?

うー?ティーダイチ押しだのに、ジタンとガーネット王女?
ま!猫さんもどっちも好きなんで両方やりまSHOW★
イラスト描いて妄想膨らませてからだけどねーw

アクションと恋愛の融合か。面白そうだv


 by 猫将軍 | 7月31日(日)13:44

アキラ殿へ

わーい!書いたかいがあったよー!w
スコールとリノアの2人は特に好きなカップリングでっす★

そう、好きなのよ。子供でも容赦しないくらいw((笑
ジタンとどっちが強いだろー…、
ってのを書くのも面白そうね。。

ね!DDFFでもラグナさんにそこツッコまれてるのですよー^^
「そんなんじゃ友達できないぞー。」ってw
おとん、それいっちゃー…あかんよね。。

録画機器の無い我が家では、
ムービーが見たくなったらいっちゃん近いセーブデーターを
ロード、プレイしておりますb


 by 猫将軍 | 7月31日(日)14:05


(1/1ページ)