絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


今日の日はお休み

『この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。
だれからも自分は必要とされていない、
と感じることです。』

皆さんはこんな言葉を知っているでしょうか。
かの有名なマザーテレサのお言葉です。
最近の猫さんにはこの言葉が頭から離れないのです^^

猫さんは学校では、こんな元気っ子じゃないんです。
優等生の仮面を被った、孤独なヤツなのですよw
素性を知られるのが怖いから。

いつからだろう、こんな性格になったのは。

誰かから自分に対して興味を持たれる事は大好き。
でも、どう接していいのかわからない。
何を話したらいいのかわからない。。

小学校の頃の、猫さんの良い所は、
大人しい,頑張り屋,頭がいい……
ってのが上がったらしい。

この頃から既に被ってたんだ。。
まぁ、そうだよね。小学校の頃が一番苦しかったし。
転校生にさ、いきなり怒鳴られたんだー

「クラスの中の最低女!お前なんかいなくなれっ!」

今でも、鮮明に覚えてる。
理由なんてホントわからなくてさ、
でも、猫さん。そういうの気になる性格。

顔こそいつも通りだけど、泣きたくなったよ。
その頃からかな。人見知りになって、
対人恐怖症のまがいものになっちまったのは((笑

傷付けるほうは、そんなこともあったけ?で終わるかもしれないね。
だけど、それを被ったほうはきっと一生忘れない。
イジめってされるほうも悪いって誰かが言ってたけど、

そんなのおかしいと思う。
ま!猫さんが魅力的だーかーらー、
嫉妬しちゃったんでしょうけどね~?w((笑

それとね猫さん、
言葉一つ一つに気をつけてるつもりだけど、
仲良くなってくると調子に乗っちゃって、
不愉快なこと言っちゃうときもあるみたい。。

現にこの前勘違いすんなって言われちゃったもんね。
読んでるかは分からないけど、謝っておくね、
本当にごめんなさい。

猫さんには、そんなつもりは無いんだけどさ、ほら
ヒトって無意識のうちに傷つけちゃうことってあるでしょ?

だから私、無難に口数少ないヤツを演じてるの。
実際の性格はブログ書いてるとき…だと思う。
言いたいこと、いーっぱいあるけど、
どう伝えていいのかわからない、って。

もしまた、誰からも必要とされなくなったらどうしようって
思うときがある。今でも。
親友はいるけどね^^なんでかな。

だからね、ブログ友もできたとき、すごく嬉しかったんだよ^^
コメントも!私の言葉を見てくれてるヒトがいるんだって。
興味を持ってくれるヒトも居てくれてるんだって。

あー!書いたらなんかほんの少しだけスッキリした!
これはかなり長ーくなっちまったパターンか?w
ま!たまにはいいよね!!

よーっし!明日からまたハイテンション猫さんでいくよ!!
でも今日はちょっとだけお休みー^^

もうね、やっぱりね、これに限るわ___
皆ーっ!愛してるよーっ!!
今日この瞬間にありがとーっっ★



6月16日(木)17:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

コメントします。

「ありがとう」
「ごめんなさい」

この2つを素直に言える人は最高の人間だ!ってうちの母さんが
言ってた。

猫さんはこの2つの言葉言えてるじゃない!
このブログの猫さんは演じてないでしょ?
本当の本音の猫さんでしょ?
そんな猫さんに惹かれて好きになって俺はブロ友になったんだよ

大丈夫!そのまんまの貴方を出してみて
きっと俺みたいに理解してくれる友達がもっともっーとが出来るから


 by ぴゅん | HP | 6月16日(木)23:51

人付き合いは簡単で難しい

こんばんは。
毎回コメントありがとう!
読んでくれてると思うとブログを更新する気力が沸きますねw

自分は、どちらかというと人付き合いは得意ではない。
なので、ちょっと前に知らず知らずのうちに相手を怒らせた事がある。
その時は理由を聞いても言ってくれなくて、2,3日ぐらいはへこんだけど、その後、ちゃんと相手の話を聞いてみたら解決!
つくづく話し合いって大事だと思った。

つらい事や嫌な事があったらいつでもブログに載せるといいよ。
日記を書いたり、誰かに聞いてもらったりするとスッキリするし。
自分はあんまり気の利いた事が言えない人間だけど、聞く(読む)事だけは出来るからね~。


 by AKIRA | HP | 6月17日(金)02:53

ぴゅんちょへ((感謝します^^

素敵な言葉だよね。
最高の人間か、うん素敵^^
そう言ってくれるyouが一番最高だよw

励ましの言葉、ありがとなっ★
私は私らしくなれるようにガンバるさ、これからもっ!

理解?怖いけどたまには
勇気をだしてみようかねー^^
深イイ話をありがとーv


 by 猫将軍 | 6月17日(金)17:38

AKIRA殿へ((感動しましタッ!

話し合いって大切なんですね、やっぱり。
『逃げちゃダメだ…っ』ってことか、だよなぁ…。
とりあえず、ヒトと面と向かって話すことから始めようと思います。

めっさ良い話、ありがとうございます!!
もうね、ココロの兄貴とお呼びしたい…!!
これからもAKIRA'sブログに飛び込ませて頂きますーっっ!!


 by 猫将軍 | 6月17日(金)17:48


(1/1ページ)