絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


2冊目突入ぅ~★

書くほどのことでもないんだけどね、実は。

猫さんちょっつ前のブログに載っけた通り、
中学生の頃に出会った友達のイラストに憧れて、
絵描きになったのですよー

その時の子が絵をファイルに入れてたのを見て
真似っこした訳ですのさ。
つまり中学生の頃からの相棒なんですよ、このファイル。

30ポケットのファイルでそれに片面のイラストを
2枚ずつ入れてたワケだから、単純計算で、
60枚+αってことだねー

色塗ってある絵が入ってるほうが長い付き合いで、
鉛筆書きしかしてないのが新しい子。
ちなみに、ここ最近は鉛筆書きのイラストばっかw

色塗るの、、途中で飽きるんだもん。

猫さんはシャーペンより鉛筆派ですb
学校でも皆シャーペンの中、一人鉛筆だったりねb
そのほうが手になじむんだからしゃーないよねー

そして、猫さんはイラストは色鉛筆で塗るのだが、
その色鉛筆たちも結構使い古して、
見た目にも味がでてきてるのですb

今度載っけよっとv



6月19日(日)13:26 | トラックバック(0) | コメント(6) | オリキャラ絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

UMEEEEEEEEEE!!!!!

俺はシャーペン餓鬼ですけどね

クルトガシャーペン3本つかってます


 by ソウル | 6月19日(日)17:56

鉛筆

将軍の絵って色使いが綺麗ですよね。
僕もアナログでは鉛筆を使いますね。
最近はほとんどパソコンで全部描いちゃうのでアレですが。。

自分の絵をファイリングして大切にとっておくっていいですね。
こんど見せてくださいな。


 by mogudoriru | HP | 6月19日(日)19:13

ソウル殿へ((HONMANI??

ローマ字返しにてv
シャーペンか、今時キッズだの。

クルトガシャーペン??
それは美味しいモノデスカ?((笑
コメントありがとー。


 by 猫将軍 | 6月20日(月)16:23

mogudoriruさんへ

そう、猫さんの絵は色を塗ってこそなのよ。。
つまり!鉛筆書きだけでは
イマイチ、パッとせぇへんのや…><

パソコンで描いたこともあるのだけれどね、イラスト。
なーんか、自分の絵じゃない感じがあって。。
モグさんのはしっくりきてますよ^^b

マイメモリー的な、ねv
実は前の記事に、ちょこちょこイラスト載せているのですよw


 by 猫将軍 | 6月20日(月)16:31

作品良かったです

こんにちは。
ブログを拝見させて頂きました。
素敵なブログですね。これからも運営頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で200ページくらい。全国に約230人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
ホームページから最新号をご請求出来ます。
失礼いたしました。


 by つねさん | HP | 7月4日(月)11:25

つねさんへ

コメント&お褒めのことばありがとでぃすーん★

HP拝見させて頂きましたよー
雑誌に自分の絵を載せて、同じ興味を持った友達を作れる。
ファンレターとか貰ったらうれしいでしょうねー♪

私は、学生なので購読はできないけれど、
私のブロ友さんには全員が絵友だので、
今度、更新する時 紹介させて頂きますね^^b


 by 猫将軍 | 7月5日(火)11:35


(1/1ページ)