日常 ~説明~ |
|
| 日記です。 制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w
| |
|
| Σどっちなの?!! |
|
| 今日の仕事の帰り道のことです。
私は仕事がある日は毎日、ルミエール商店街っちゅーとこを 通って帰るのですが、ここがなかなかに栄えているわけでして 人通りも多いし、ビラ配りなんかも行われております。
ん、ここまでは普通の話だな。
ちなみに猫さん、配ってる物って積極的に貰う方です。 ティッシュも化粧品のサンプルも、興味のあるパンフなんかもねv
んで、今日ももらってきたわけなんだけども…。 どうやら配布する対象、20歳くらいだったようで。。 お勤め帰りってーのは、服装から理解したんだと思うんのだけどーもー、
お年いくつ?って聞かれたから、18ですって答えたのね?w あらぁ!18歳なのー?!って…ドエラく驚かれたんだねww
それってどーなの?私、どっちに見られたんだろーかww
老けたのか?いっちょまえにお勤め疲れでw 幼いのか?童顔と身長的な意味でww
けど、20歳以上対象に配られるサンプルを すかさず配られるってーことは…つまり、、 やっぱ、そーゆーことなのかなぁ…><
| |
|
5月23日(水)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| あいつの出番か。。 |
|
| だんだんだだーん 出てくーる♪ だんだんだだーん 見かけてく♪ 夏っ場のあいつだあいつ♪
居ると知ってても、見ないうちが幸せであろうあいつです。 YES!コックローチ。ちなみに、我が家ではブリッ子と命名してますww
居ない家なんてないでしょ? 今日は寒涼しいせいか、いっぺんも見てないけど。 うん、見ないだけで幸せ。私、そう思うb
間違っても、いらっしゃいませーはしませんw おかん召喚して私はとんずら発動★おかんはクリティカルヒット率が高いんです!! 私はよく、さきがけ発見するもののmissばっかとゆうww
それでもいいことだってありますよ…夏も!!
先日、朝顔の種をば蒔きました。 今年は天気も気温も変化が激しいので いつにしようか迷ったのですが、、
確かここ最近の季節って、例年に比べてちょっと遅れ気味のよーな。 だので、夏に向けてはちょっと遅めの今の時期にしたんですね。
ひまわりは考え中~。 ってゆーかその前に、種が生きてるかが心配な件\(^p^)/ 去年、蒔きそびれたからね~…><
とりあえずこれから徐々に徐々に気温、上がってくことを期待します^^人 ティーダ君も頼むよ…!!w
| |
|
5月22日(火)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 一日高校生。 |
|
| 今週の金曜日、私は高校生になるッ!! 嘘々ww学校の進路部の懇談会に、卒業生兼就職者として ちょっとしたお話しにいくだけですww
とはいってもまだ店舗の本格的なお勉強とか 始まってから…そんなに経っていないのですがww
今日で実質8日目… ぇ、見聞きもみりきも知識さえ無いんですけどww ちょっとはある!けど、そんなに無ーい!!wこのセリフ覚えてる人いるのかな…w
しかし、私はこの日も出勤扱い。 テケトーなこと言ってグダグダするわけにゃー、いかんね こりゃ><
え?てゆーかまだ8日目なんだ…!ちょっとビックリ!!
ちゃんと店舗決まってから、今日に至るまでに 色んなこと学んでます。書いたらきりないくらいww 多分まだまだ仕事は、あるんだろーけどもね。
そのおかげで、自分でも成長してる!って風な自覚?することもちらほら。 "あ、これ何階にあるかわかる!"とか"その類の商品ならこっちのがオススメ!"ってね。
電話もちょいちょい出れるようになってきました。
アセアセ感がハンパ無いでしょうがww 相手がたは慣れてるから、早くて>< パードゥンすればリピしてくれるから問題ないけどv
今さらだけど皆さん、金環日食見ました? 私は通勤中にソレを見てる"人"をたくさん見ましたee
人間って面白いよね。 だから何?ってゆーイベントでも誰かが興味を持つと自分も興味を持つ。 誰かが写真を撮ってると、自分も撮りたくなる。
撮ってどーするの?w そりゃー一部のマニアだの研究者だのには、お宝かもしんないけど 一般ピープルの私たちには、そんなに重宝しないんじゃ…。
現に、金環日食終わったら道路にポイッ。捨ててあったw ブームは去った、もう用済み。いやいや、エゴで地球を汚すなよww
金環日食が終わってからも何日かは、話題になる。 わかるけどいつまでも引っ張ってるのって、居ないじゃんww
そんなもののために、お金出して眼鏡を買ったり 裸眼で見るっていう危険行為だろそれ、ってのを 平気でするあたりが私は理解できん。。
批判っぽくなってごめんね。 うん、決して金環日食を見るのがムカツクとかってのじゃあないのよww
ソレに目が行っちゃって、目の前見ずに歩いてぶつかりそうになったり さっきも言ったけど、終わったらその辺にポイッしたり そーゆーがちょっと気になっただけ。
まぁ、一生に一度のイベントともなれば 無理もないのかな((笑
| |
|
5月22日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 2次元厨仲間現る? |
|
| ご存知、私 自遊猫はゲーム枠での2次元溺愛者であーる。 ちゅーか、それしか知識が無いのであーるww
自分から家を出るってーことを全くしない子w ライブ行ったこと無ーい。旅行行くなら家にいたーいww ショッピングとか興味なーいww
が、社会ではそれがアダになったと言いますか…w まーぁ話の合う人…いや、興味の合う人が居ませんww
AKB好きとか、ラルク好きとか上地君が好きとか居ますが 私そんなでもないので、イマイチ踏み込めなーい\(^p^)/ウボァー そのジャンルで行くなら私はむしろ少女時代派だよッ!!
だが、少女時代もKaraも好きな人居なーい\(^p^)/更にウボァー
ならばこれならどうだ!!と、必殺の歌姫ミク嬢を上げてみる まさかの知らなーい\(^p^)/もはや涙目ww
これから先、やってく自信がなくなったのは言うまでもなしにww
まぁ、話が合わないくらいで辞めたりしませんがねw そんな矢先にですよ!信長さんもビックリの吉報ですよ!!
私が就いたお店での上司さん、息子いてます。 その息子さんがね!好きなんだねぇ、2次元が・が・が…!!! このことが私に翼をさずけた!!
レッドブルー飲んだことないけどね^^炭酸らめぇ~ww
いるんだね!居てくれたんだね、オーマイゴット!! 店舗は違えど、ディスティニー感じたよ…!! いつか話してみたいなぁ…v 社員パーティーでは会えるはず♪
男の人とか関係なーし♪話が合えばそれだけで仲間です^^人 いい意味でも悪い意味でも、その辺は分け隔てのない自遊猫です。 意識したことないもんね^^
そう!この前ね、お客さん案内する時にね こんくらいのサイズでって、ファイル見してもらったのね!
そのファイルにはまさかの、ミルキィーホームズのロゴ発見してん!!
Σキターー!!って、めっちゃ親近感みたいなの湧いちゃってww なんかそんときは、えこひいきじゃあないけど かなり丁寧に案内したのを覚えておりますww
私も好きだよ、ミルキィーさん。 探偵オペラはもっと好きだけど…vもちろんスコール様には叶わないけど…v
はぁ…FFトーク出来る人がいないって、寂しいなぁ。 まっ、その分ブログで語りゃあいいハナシだよねっ^^ノ
とりあえず、2次元好き仲間を発見したよの報告でした★
| |
|
5月21日(月)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 私はここにいます…イニス! |
|
| うん、これはいつものアレなんだ。 言ってみたかっただけってやつなんだ←
ちなみに私は、志乃よりアトリ派です。 もっというと揺光派…いやいやパイも捨てがたい! すまん、結局…スコール派なんだ…!!
気を取り直して本題いきましょww
FFⅧって名作よね。 そして私、一番大好きーな映画がタイタニックですんね?
この前、どっかで見たんだよね。 タイタニック好きな人はⅧとかXあたり、好きだよな。 ってーこと綴ってるページを!
もろクリティカルヒット!!
ローマンティックな話大好き! 実際に結ばれることは、なかろう身分差だのに ひょっとしたらありえそうなシチュエーション、大好物★
ギャップといいましょうか。。
お姫さんとか、いいとこ出のお嬢さんと ごくごく普通な男の人が結ばれるみたいなのっていいよね!! 愛があれば、なんでも出来る!みたいなっていいよね~^^ノ
そういう意味じゃあ共通してなーい?ⅧもXもタイタニックも。 およ?Ⅸは含まれないのかな。。
ガーネット姫を紳士の振る舞いで誘拐する盗賊ジタン。 スタイナーおじちゃんには申し訳ないけど、最高ッスわww 惚れ惚れしますよ、彼の行動!!v
まぁでもFFⅨは全てがお芝居みたいなもんですから…。 ローマンティック尽くしですから…w ひょっとしたらありえそーなシチュとは、言えそうにないねww
やっぱり共感って意味じゃあ、FFⅧの右に出るものは無しだもんよっ♪
話は変わって…そろそろサービス開始しないかなぁ~.hack//G.U.さん。 ハーヴェストになってみたいぞぉ…!! チム蹴りしまくりたいぞぉ…!!
なーんて、予告すらされてないんだけどね^^ うん、これもまた言ってみたかっただけなんだww
なんだこのテーマの無いグダグダ感。締めが見当たらないわww
| |
|
5月21日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 仕事トークばっかだので |
|
 |
| 飽きちゃうよね、ねーっ^^ ときには、おふざけも大事です。
おふざけといえば、私ん中でまっしぐらに浮かぶのは 日常、ギャグマンガ日和、銀魂、しんちゃん辺り♪ うん、こりゃー銀魂だねぇv
総額1500円相当。 ちなみにこちら、頂き物です。お店からの^^人
新入社員プロフィールを見て、私がアニメ好きなの知っててくれたそうです。 2重で嬉しいなぁ!!うぃうぃ★
近藤さん・・・可愛いじゃないか!可愛すぎるぞ!! 下敷きっぽくなってますが、使うなんて滅相もない!! 勉強机にちゃーんと飾ってますよっv
トッシーにも是非、着て欲しかったなぁ・・・。 ツンケーしてたら、もうっ最っ高!!!
※管理人は"腐"っちゅーワケじゃーありゃーせんww まぁ・・・アンチでも無いけどもww 女子も男子も可愛いのが、好きってことです。はいww
だがしかーし! 本命はやっぱしのスコール様で変わりはないですけどもねーっ♪ニヤニヤww
| |
|
5月20日(日)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 日曜日の夜 |
|
| 毎週のことですが、日曜日のこの時間て なんだか寂しいというか、虚しいというか、なんとゆーかww また休みがずーーっと先に思えてしまうわけですな。実際そーでもないんのけどw
昨日は"逃走中"ならぬ"戦闘中"やってましたね^^
忍さん、カッコいいねぇ!!w 愛ちゃんの発言にいちいち共感していた猫でした((笑
それにしてもあれって、要はドッジボールみたいなもんですよね? 政治家さんはともかく、体育系の男性陣がいる中で ちょっとハンデ少なくないです?
女性陣があんまりだよっ>< 戦闘中にも花があるべきです!そうでしょ?← 可愛い子切実希望な自遊猫です。フフフ・・・v
だからDDFFもティナちん使いなのよ♪とか言ってみたりしてねww
それと、こっからは報告です^^ノ 本日5月20日ですね、ネトパデビュー致しました★ 対人戦、ガッツリやってきましたよv
19戦中、勝4 負15
なんというボロボロ感でしょう\(^p^)/ まぁでも一緒に戦ってくれた人も言ってました。 最初は皆そんなもんだ、とww
盛った話でないことを、祈ります。祈ります。。 これから、ぼっちらぼっちら強くなればいいのよ、うんww
ユーザー名を自遊猫。 主に土・日の昼間~夕方にログインしてると思われ。 不在だったら待っててくれれば、戻りますww
でもホンネ言うと、野良戦じゃなくて 初心者のフレンドと、戦う感じになりたいなぁ~って思ってます^^人
と、言いますんは このネトパにいる人たち おもっきし強いんです。おもっっきし強いんです!! 大事なことだから2回言いました^^
フン、安心しろお前が弱いのではない。 私が強すぎるのだ。なんか知らんがこのセリフが頭によぎったww
慣れるまででいいから、そんな人が欲しいです。 見かけたら、宜しくお願いします。
ってよか、誰か一緒に始めナイカ?ww
| |
|
5月20日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| スタート地点も定まったので |
|
| 月曜日を振り返ろうか。。
いよいよ、本チャンのお仕事開始です! こっからは、どんどん色んなこと 覚えていかにゃーなりません。 見聞きもじゃんじゃか広めないと。
そして吸収。ドレインに無く、アスピルです!!ww((違
この日っからもうね、色んなこと学んでます。 一からのスタートなんで、なんもかんもわかりませんから。 メモする時間も無いくらいだぞ、とww
そーすっとまーぁ、時間の流れる速さね!!
私の場合、出勤から2時間半でお昼になるのですが とてもそんなたったとは思えないよ!!ってなってるうちにのこと。
慣れると長い、とか言いますが うちんとこは毎日、お客さんが違えば仕事も違うので そんな風になるとは思えませんww
なんとゆーか、慣れたらむしろ 毎日が楽しそうだよね!大変そーとか以前に^^
お客さんの案内、1を聞かれたら3で返せるくらいになりたい! 自分で臨機応変に仕事、片付けられるようになりたい! 電話も流暢に受けてみたい!
夢は尽きぬほど、ありまする~。 そのために今は、毎日を頑張るでおじゃる。
"おじゃる"ときたらオダイン博士?それともゾーン?ソーンだっけ?ww どーでもいいけど、どーして"おじゃる""ごじゃる"はⅧ&Ⅸで消えたの・・・?
そもそも語尾に特徴があるキャラって 栄えていたのはⅧ&Ⅸぐらいだよね。Ⅶじゃレノぐらいだし。。 あと!特徴のある挨拶もだよね!
おハロー、まみむめも、ラリホッ!私はラリホッ!が無性に萌えたww
ちなみに"まみむめも"の発祥って バイキンマンの"ハーヒフーヘホー"だったって知ってる?ww ってーことは"まーみむーめもー"ってセルフィが言ってたら今頃、流行ってたのかしら・・・((ぇ
ってーか!久しぶりのFFトークじゃんっ!! ここんとこお仕事日記ばっかで、FF濃度が低くなりつつあるよね><
こんな現実じみたのばっかじゃー、つまんないよねぇ。 それこそ、壁とでも話してりゃいいハナシww もっとローマンティックなこと、綴りたいよねww
しかし、ここんとこDDFF以外なんもやって無いから ちょっとアレなんだけど・・・w
時間が無くって、さぁ。。 またFFⅧとかⅨあたり、リピートプレイしたよーな・・・したくないよーなww まぁ、FFⅧ知識は頭ん中にわんさとあるのでダイジョブ。
それよか思うんだけど、まとめ日記するぐらいなら いっそ週3更新ぐらいで、気合入れたの綴ったほが良くないか・・・?
| |
|
5月15日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 秩序を混沌にしてみる。 |
|
 |
| 切り絵もだらだらやってる内に いつの間にやら、結構な数になってきたのでUP。
出来心でわっしゃ~。秩序が混沌になりました\(^o^)/
一人一人、大事にパック詰め~。 カードみたいで面白いですよ、作るの^^ 100円添え・・・ちょっとシュールになったよーなww
| |
|
今までサイズ、言ってないことに気づいた私。 サイズ比較のために載せてみるでよ!!w
一番背の高いスコール様、100円玉3.5個分。 可愛いでしょ、獅子も子猫でしょ><ノシ 自遊猫は小っさいもの、大好物です。
多分これからの切り絵も、ほっとんどこれくらいのサイズ。
うん、パックに収まるくらいで作るつもり~。 別のサイズ買ってくるのメンドーです\(^p^)/
あとねー、いい加減カインさん切りたいよね~((笑 それとカオスの戦士!! 私のよく使ってるティナ&セフィロスを切って、並べてニヤニヤしたいでよ!!w
両サイドの神様も切りたいけど・・・チマそうだよねww でも挑戦してみたい!!v
もはや切り絵の目的、変わってきてるよーな((笑
まっ、私ってそんなヤツです。いつもねww あ!リノア嬢、切ってないよぅ!!ダメじゃん私ッ><
| |
|
5月14日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 初日でもガンガンw |
|
| ガンガン質問されました。お客さんからww この商品どこー? …わっかんないよぅ!!のオンパレードゥ~ww
いえ、でもね。こーゆーが大事ですよ。
わかんなかったら、先輩に聞きにいくじゃあないですか。 んで、その先輩に付いてくじゃあないですか。 んで、お客さん案内してるとこも見るじゃあないですか。
そうすっとね、不思議と覚えるのよ これが!!v
この商品ここかー!! 印象深ーく、覚えられます^^ 焦るからかね?なんでか自分でもわかんないんだけど。
自分の担当のフロアのは、聞かれたの限定だけども 一応案内出来る自信はあったり。 この積み重ねが、大事なんでしょーなぁw
あー…あと、この日は自己紹介も多かったです。3回もしましたww それだけ社員さんが多いのです。名前も覚えるのターヘンそう\(^p^)/
そうそう、配属店舗が決まったってことで 宜しくねパーティーだね。飲み会やるそうです。 もちろん、私も出席b お酒は飲みませんがねww
いやー実のとこ、ものすごーく興味ある。 個人的には呑んでもいい、ってゆーかむしろ呑みたいくr((ry
あとね高校から御呼ばれにあやかりまして…。 きたる再来週の…いつだったかな。とりあえず、平日。 懇談会の行くことになりましたー\(^p^)/
呼ばれたら、そりゃ行くけど…っ!グスッ。。 上司にも行ってこいって風に言われたから、もちろん行くけど…っ!!グスッ…。。
言わないよ、絶対。言えないよ。気が進まないなんt((ry
たっはー!忙しいねぇ、今月…ww
とーか思ったらもう一個あったのね。 宜しくパーティー with お世話になるフロアの方。
くけけけけ…。。
Σ嬉しいです!心からvしかしなぜ今月。。 あ、うん。わかってるよ、お祝い事は早くやるべきだもんね。うん。
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルハード!!!な、月ですね。今月w
店舗のこと覚えなきゃー、大人数の先輩の名前覚えなきゃー 商品のある場所覚えなきゃー、懇談会の内容考えなきゃー 飲み会も色々ガンバんなきゃー((笑
でもそれって… 逆に考えたら毎日、退屈しないね★ってことよね。
ランランルゥー♪ ※この日もお仕事はコツコツきちっとガンバりました。
| |
|
5月13日(日)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|