絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


Σどっちなの?!!

今日の仕事の帰り道のことです。

私は仕事がある日は毎日、ルミエール商店街っちゅーとこを
通って帰るのですが、ここがなかなかに栄えているわけでして
人通りも多いし、ビラ配りなんかも行われております。

ん、ここまでは普通の話だな。

ちなみに猫さん、配ってる物って積極的に貰う方です。
ティッシュも化粧品のサンプルも、興味のあるパンフなんかもねv

んで、今日ももらってきたわけなんだけども…。
どうやら配布する対象、20歳くらいだったようで。。
お勤め帰りってーのは、服装から理解したんだと思うんのだけどーもー、

お年いくつ?って聞かれたから、18ですって答えたのね?w
あらぁ!18歳なのー?!って…ドエラく驚かれたんだねww

それってどーなの?私、どっちに見られたんだろーかww

老けたのか?いっちょまえにお勤め疲れでw
幼いのか?童顔と身長的な意味でww

けど、20歳以上対象に配られるサンプルを
すかさず配られるってーことは…つまり、、
やっぱ、そーゆーことなのかなぁ…><



5月23日(水)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あいつの出番か。。

だんだんだだーん 出てくーる♪
だんだんだだーん 見かけてく♪
夏っ場のあいつだあいつ♪

居ると知ってても、見ないうちが幸せであろうあいつです。
YES!コックローチ。ちなみに、我が家ではブリッ子と命名してますww

居ない家なんてないでしょ?
今日は寒涼しいせいか、いっぺんも見てないけど。
うん、見ないだけで幸せ。私、そう思うb

間違っても、いらっしゃいませーはしませんw
おかん召喚して私はとんずら発動★おかんはクリティカルヒット率が高いんです!!
私はよく、さきがけ発見するもののmissばっかとゆうww

それでもいいことだってありますよ…夏も!!

先日、朝顔の種をば蒔きました。
今年は天気も気温も変化が激しいので
いつにしようか迷ったのですが、、

確かここ最近の季節って、例年に比べてちょっと遅れ気味のよーな。
だので、夏に向けてはちょっと遅めの今の時期にしたんですね。

ひまわりは考え中~。
ってゆーかその前に、種が生きてるかが心配な件\(^p^)/
去年、蒔きそびれたからね~…><

とりあえずこれから徐々に徐々に気温、上がってくことを期待します^^人
ティーダ君も頼むよ…!!w



5月22日(火)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

一日高校生。

今週の金曜日、私は高校生になるッ!!
嘘々ww学校の進路部の懇談会に、卒業生兼就職者として
ちょっとしたお話しにいくだけですww

とはいってもまだ店舗の本格的なお勉強とか
始まってから…そんなに経っていないのですがww

今日で実質8日目…
ぇ、見聞きもみりきも知識さえ無いんですけどww
ちょっとはある!けど、そんなに無ーい!!wこのセリフ覚えてる人いるのかな…w

しかし、私はこの日も出勤扱い。
テケトーなこと言ってグダグダするわけにゃー、いかんね こりゃ><

え?てゆーかまだ8日目なんだ…!ちょっとビックリ!!

ちゃんと店舗決まってから、今日に至るまでに
色んなこと学んでます。書いたらきりないくらいww
多分まだまだ仕事は、あるんだろーけどもね。

そのおかげで、自分でも成長してる!って風な自覚?することもちらほら。
"あ、これ何階にあるかわかる!"とか"その類の商品ならこっちのがオススメ!"ってね。

電話もちょいちょい出れるようになってきました。

アセアセ感がハンパ無いでしょうがww
相手がたは慣れてるから、早くて><
パードゥンすればリピしてくれるから問題ないけどv

今さらだけど皆さん、金環日食見ました?
私は通勤中にソレを見てる"人"をたくさん見ましたee

人間って面白いよね。
だから何?ってゆーイベントでも誰かが興味を持つと自分も興味を持つ。
誰かが写真を撮ってると、自分も撮りたくなる。

撮ってどーするの?w
そりゃー一部のマニアだの研究者だのには、お宝かもしんないけど
一般ピープルの私たちには、そんなに重宝しないんじゃ…。

現に、金環日食終わったら道路にポイッ。捨ててあったw
ブームは去った、もう用済み。いやいや、エゴで地球を汚すなよww

金環日食が終わってからも何日かは、話題になる。
わかるけどいつまでも引っ張ってるのって、居ないじゃんww

そんなもののために、お金出して眼鏡を買ったり
裸眼で見るっていう危険行為だろそれ、ってのを
平気でするあたりが私は理解できん。。

批判っぽくなってごめんね。
うん、決して金環日食を見るのがムカツクとかってのじゃあないのよww

ソレに目が行っちゃって、目の前見ずに歩いてぶつかりそうになったり
さっきも言ったけど、終わったらその辺にポイッしたり
そーゆーがちょっと気になっただけ。

まぁ、一生に一度のイベントともなれば
無理もないのかな((笑



5月22日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2次元厨仲間現る?

ご存知、私 自遊猫はゲーム枠での2次元溺愛者であーる。
ちゅーか、それしか知識が無いのであーるww

自分から家を出るってーことを全くしない子w
ライブ行ったこと無ーい。旅行行くなら家にいたーいww
ショッピングとか興味なーいww

が、社会ではそれがアダになったと言いますか…w
まーぁ話の合う人…いや、興味の合う人が居ませんww

AKB好きとか、ラルク好きとか上地君が好きとか居ますが
私そんなでもないので、イマイチ踏み込めなーい\(^p^)/ウボァー
そのジャンルで行くなら私はむしろ少女時代派だよッ!!

だが、少女時代もKaraも好きな人居なーい\(^p^)/更にウボァー

ならばこれならどうだ!!と、必殺の歌姫ミク嬢を上げてみる
まさかの知らなーい\(^p^)/もはや涙目ww

これから先、やってく自信がなくなったのは言うまでもなしにww

まぁ、話が合わないくらいで辞めたりしませんがねw
そんな矢先にですよ!信長さんもビックリの吉報ですよ!!

私が就いたお店での上司さん、息子いてます。
その息子さんがね!好きなんだねぇ、2次元が・が・が…!!!
このことが私に翼をさずけた!!

レッドブルー飲んだことないけどね^^炭酸らめぇ~ww

いるんだね!居てくれたんだね、オーマイゴット!!
店舗は違えど、ディスティニー感じたよ…!!
いつか話してみたいなぁ…v 社員パーティーでは会えるはず♪

男の人とか関係なーし♪話が合えばそれだけで仲間です^^人
いい意味でも悪い意味でも、その辺は分け隔てのない自遊猫です。
意識したことないもんね^^

そう!この前ね、お客さん案内する時にね
こんくらいのサイズでって、ファイル見してもらったのね!

そのファイルにはまさかの、ミルキィーホームズのロゴ発見してん!!

Σキターー!!って、めっちゃ親近感みたいなの湧いちゃってww
なんかそんときは、えこひいきじゃあないけど
かなり丁寧に案内したのを覚えておりますww

私も好きだよ、ミルキィーさん。
探偵オペラはもっと好きだけど…vもちろんスコール様には叶わないけど…v

はぁ…FFトーク出来る人がいないって、寂しいなぁ。
まっ、その分ブログで語りゃあいいハナシだよねっ^^ノ

とりあえず、2次元好き仲間を発見したよの報告でした★



5月21日(月)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

私はここにいます…イニス!

うん、これはいつものアレなんだ。
言ってみたかっただけってやつなんだ←

ちなみに私は、志乃よりアトリ派です。
もっというと揺光派…いやいやパイも捨てがたい!
すまん、結局…スコール派なんだ…!!

気を取り直して本題いきましょww

FFⅧって名作よね。
そして私、一番大好きーな映画がタイタニックですんね?

この前、どっかで見たんだよね。
タイタニック好きな人はⅧとかXあたり、好きだよな。
ってーこと綴ってるページを!

もろクリティカルヒット!!

ローマンティックな話大好き!
実際に結ばれることは、なかろう身分差だのに
ひょっとしたらありえそうなシチュエーション、大好物★

ギャップといいましょうか。。

お姫さんとか、いいとこ出のお嬢さんと
ごくごく普通な男の人が結ばれるみたいなのっていいよね!!
愛があれば、なんでも出来る!みたいなっていいよね~^^ノ

そういう意味じゃあ共通してなーい?ⅧもXもタイタニックも。
およ?Ⅸは含まれないのかな。。

ガーネット姫を紳士の振る舞いで誘拐する盗賊ジタン。
スタイナーおじちゃんには申し訳ないけど、最高ッスわww
惚れ惚れしますよ、彼の行動!!v

まぁでもFFⅨは全てがお芝居みたいなもんですから…。
ローマンティック尽くしですから…w
ひょっとしたらありえそーなシチュとは、言えそうにないねww

やっぱり共感って意味じゃあ、FFⅧの右に出るものは無しだもんよっ♪

話は変わって…そろそろサービス開始しないかなぁ~.hack//G.U.さん。
ハーヴェストになってみたいぞぉ…!!
チム蹴りしまくりたいぞぉ…!!

なーんて、予告すらされてないんだけどね^^
うん、これもまた言ってみたかっただけなんだww

なんだこのテーマの無いグダグダ感。締めが見当たらないわww



5月21日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

仕事トークばっかだので

飽きちゃうよね、ねーっ^^
ときには、おふざけも大事です。

おふざけといえば、私ん中でまっしぐらに浮かぶのは
日常、ギャグマンガ日和、銀魂、しんちゃん辺り♪
うん、こりゃー銀魂だねぇv

総額1500円相当。
ちなみにこちら、頂き物です。お店からの^^人

新入社員プロフィールを見て、私がアニメ好きなの知っててくれたそうです。
2重で嬉しいなぁ!!うぃうぃ★

近藤さん・・・可愛いじゃないか!可愛すぎるぞ!!
下敷きっぽくなってますが、使うなんて滅相もない!!
勉強机にちゃーんと飾ってますよっv

トッシーにも是非、着て欲しかったなぁ・・・。
ツンケーしてたら、もうっ最っ高!!!

※管理人は"腐"っちゅーワケじゃーありゃーせんww
まぁ・・・アンチでも無いけどもww
女子も男子も可愛いのが、好きってことです。はいww

だがしかーし!
本命はやっぱしのスコール様で変わりはないですけどもねーっ♪ニヤニヤww



5月20日(日)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

日曜日の夜

毎週のことですが、日曜日のこの時間て
なんだか寂しいというか、虚しいというか、なんとゆーかww
また休みがずーーっと先に思えてしまうわけですな。実際そーでもないんのけどw

昨日は"逃走中"ならぬ"戦闘中"やってましたね^^

忍さん、カッコいいねぇ!!w
愛ちゃんの発言にいちいち共感していた猫でした((笑

それにしてもあれって、要はドッジボールみたいなもんですよね?
政治家さんはともかく、体育系の男性陣がいる中で
ちょっとハンデ少なくないです?

女性陣があんまりだよっ><
戦闘中にも花があるべきです!そうでしょ?←
可愛い子切実希望な自遊猫です。フフフ・・・v

だからDDFFもティナちん使いなのよ♪とか言ってみたりしてねww

それと、こっからは報告です^^ノ
本日5月20日ですね、ネトパデビュー致しました★
対人戦、ガッツリやってきましたよv

19戦中、勝4 負15

なんというボロボロ感でしょう\(^p^)/
まぁでも一緒に戦ってくれた人も言ってました。
最初は皆そんなもんだ、とww

盛った話でないことを、祈ります。祈ります。。
これから、ぼっちらぼっちら強くなればいいのよ、うんww

ユーザー名を自遊猫。
主に土・日の昼間~夕方にログインしてると思われ。
不在だったら待っててくれれば、戻りますww

でもホンネ言うと、野良戦じゃなくて
初心者のフレンドと、戦う感じになりたいなぁ~って思ってます^^人

と、言いますんは このネトパにいる人たち
おもっきし強いんです。おもっっきし強いんです!!
大事なことだから2回言いました^^

フン、安心しろお前が弱いのではない。
私が強すぎるのだ。なんか知らんがこのセリフが頭によぎったww

慣れるまででいいから、そんな人が欲しいです。
見かけたら、宜しくお願いします。

ってよか、誰か一緒に始めナイカ?ww



5月20日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

スタート地点も定まったので

月曜日を振り返ろうか。。

いよいよ、本チャンのお仕事開始です!
こっからは、どんどん色んなこと 覚えていかにゃーなりません。
見聞きもじゃんじゃか広めないと。

そして吸収。ドレインに無く、アスピルです!!ww((違

この日っからもうね、色んなこと学んでます。
一からのスタートなんで、なんもかんもわかりませんから。
メモする時間も無いくらいだぞ、とww

そーすっとまーぁ、時間の流れる速さね!!

私の場合、出勤から2時間半でお昼になるのですが
とてもそんなたったとは思えないよ!!ってなってるうちにのこと。

慣れると長い、とか言いますが
うちんとこは毎日、お客さんが違えば仕事も違うので
そんな風になるとは思えませんww

なんとゆーか、慣れたらむしろ
毎日が楽しそうだよね!大変そーとか以前に^^

お客さんの案内、1を聞かれたら3で返せるくらいになりたい!
自分で臨機応変に仕事、片付けられるようになりたい!
電話も流暢に受けてみたい!

夢は尽きぬほど、ありまする~。
そのために今は、毎日を頑張るでおじゃる。

"おじゃる"ときたらオダイン博士?それともゾーン?ソーンだっけ?ww
どーでもいいけど、どーして"おじゃる""ごじゃる"はⅧ&Ⅸで消えたの・・・?

そもそも語尾に特徴があるキャラって
栄えていたのはⅧ&Ⅸぐらいだよね。Ⅶじゃレノぐらいだし。。
あと!特徴のある挨拶もだよね!

おハロー、まみむめも、ラリホッ!私はラリホッ!が無性に萌えたww

ちなみに"まみむめも"の発祥って
バイキンマンの"ハーヒフーヘホー"だったって知ってる?ww
ってーことは"まーみむーめもー"ってセルフィが言ってたら今頃、流行ってたのかしら・・・((ぇ

ってーか!久しぶりのFFトークじゃんっ!!
ここんとこお仕事日記ばっかで、FF濃度が低くなりつつあるよね><

こんな現実じみたのばっかじゃー、つまんないよねぇ。
それこそ、壁とでも話してりゃいいハナシww
もっとローマンティックなこと、綴りたいよねww

しかし、ここんとこDDFF以外なんもやって無いから
ちょっとアレなんだけど・・・w

時間が無くって、さぁ。。
またFFⅧとかⅨあたり、リピートプレイしたよーな・・・したくないよーなww
まぁ、FFⅧ知識は頭ん中にわんさとあるのでダイジョブ。

それよか思うんだけど、まとめ日記するぐらいなら
いっそ週3更新ぐらいで、気合入れたの綴ったほが良くないか・・・?



5月15日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

秩序を混沌にしてみる。

切り絵もだらだらやってる内に
いつの間にやら、結構な数になってきたのでUP。

出来心でわっしゃ~。秩序が混沌になりました\(^o^)/

一人一人、大事にパック詰め~。
カードみたいで面白いですよ、作るの^^
100円添え・・・ちょっとシュールになったよーなww



今までサイズ、言ってないことに気づいた私。
サイズ比較のために載せてみるでよ!!w

一番背の高いスコール様、100円玉3.5個分。
可愛いでしょ、獅子も子猫でしょ><ノシ
自遊猫は小っさいもの、大好物です。

多分これからの切り絵も、ほっとんどこれくらいのサイズ。

うん、パックに収まるくらいで作るつもり~。
別のサイズ買ってくるのメンドーです\(^p^)/


あとねー、いい加減カインさん切りたいよね~((笑
それとカオスの戦士!!
私のよく使ってるティナ&セフィロスを切って、並べてニヤニヤしたいでよ!!w

両サイドの神様も切りたいけど・・・チマそうだよねww
でも挑戦してみたい!!v

もはや切り絵の目的、変わってきてるよーな((笑

まっ、私ってそんなヤツです。いつもねww
あ!リノア嬢、切ってないよぅ!!ダメじゃん私ッ><



5月14日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

初日でもガンガンw

ガンガン質問されました。お客さんからww
この商品どこー?
…わっかんないよぅ!!のオンパレードゥ~ww

いえ、でもね。こーゆーが大事ですよ。

わかんなかったら、先輩に聞きにいくじゃあないですか。
んで、その先輩に付いてくじゃあないですか。
んで、お客さん案内してるとこも見るじゃあないですか。

そうすっとね、不思議と覚えるのよ これが!!v

この商品ここかー!!
印象深ーく、覚えられます^^
焦るからかね?なんでか自分でもわかんないんだけど。

自分の担当のフロアのは、聞かれたの限定だけども
一応案内出来る自信はあったり。
この積み重ねが、大事なんでしょーなぁw

あー…あと、この日は自己紹介も多かったです。3回もしましたww
それだけ社員さんが多いのです。名前も覚えるのターヘンそう\(^p^)/

そうそう、配属店舗が決まったってことで
宜しくねパーティーだね。飲み会やるそうです。
もちろん、私も出席b お酒は飲みませんがねww

いやー実のとこ、ものすごーく興味ある。
個人的には呑んでもいい、ってゆーかむしろ呑みたいくr((ry


あとね高校から御呼ばれにあやかりまして…。
きたる再来週の…いつだったかな。とりあえず、平日。
懇談会の行くことになりましたー\(^p^)/

呼ばれたら、そりゃ行くけど…っ!グスッ。。
上司にも行ってこいって風に言われたから、もちろん行くけど…っ!!グスッ…。。

言わないよ、絶対。言えないよ。気が進まないなんt((ry

たっはー!忙しいねぇ、今月…ww

とーか思ったらもう一個あったのね。
宜しくパーティー with お世話になるフロアの方。

くけけけけ…。。

Σ嬉しいです!心からvしかしなぜ今月。。
あ、うん。わかってるよ、お祝い事は早くやるべきだもんね。うん。

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルハード!!!な、月ですね。今月w

店舗のこと覚えなきゃー、大人数の先輩の名前覚えなきゃー
商品のある場所覚えなきゃー、懇談会の内容考えなきゃー
飲み会も色々ガンバんなきゃー((笑

でもそれって…
逆に考えたら毎日、退屈しないね★ってことよね。

ランランルゥー♪
※この日もお仕事はコツコツきちっとガンバりました。



5月13日(日)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(21/43ページ)
最初 17 18 19 20 >21< 22 23 24 25 26 最後