絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

創作意欲をプリーズ…

ここ最近…って訳でも無いのですが
創作意欲が、ほぼ皆無ですww

ゲームやると、いつもそうなんですけどねw

決して体調が悪いでもないのに、何もしたくなくなるっちゅーかねぇ。。
作りたいものが無い。描きたいものも無い。
そんなんが続いて、今日も何もせずに終えそうです。

貴重な連休だと、今月が終わったらしばらく無いんだってーの
わかっちゃーいるんだけどねぇ。。

10月もそろそろ終わり。今からハロウィン関連作るのも…ねぇ。。
クリスマス関連…、何も思いつかないぞぉ。。
またもスランプですなww

去年はリクもらったからユウナとティーダ作ったんだよね。
それ、今年のが もしかしたら良かったのかも知んないねww

今年も出来れば…リクにすがりたいところ。。
気が向いたらで良い、創作意欲を沸かせる為と思って
どなたかリクエスト、求む。

自遊猫の興味が有りそうなもので、お願いします。
※自遊猫の脳内成分は8割くらいFFですbb



10月26日(土)17:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

戦国時代の大富豪

唐突ですが自遊猫 最近、大富豪にハマッておりますww

まぁ、PC相手ならともかく オンラインですと戦略的思考能力は
自分でも自覚があるくらいに致命的。。
だので勝率は、恐らく4割切ってると思いますが\^p^/

ところで、オフラインのカードゲームってば
大富豪しかり、ブラックジャックしかり、ハーツしかり…

偉人多いよねww

大隈さんだの、坂本さんだの、信長さんだの。。
あ、うん。自遊猫は戦国無双好きだし竜馬伝も見てたんで
古の偉人は大抵好きなんで問題ナシですがw

プレイヤー123みたいなのよりは、親しみあって良いけどね。
信長が大貧民、秀吉が貧民とかだと悲しくなってくるww

秀吉は木下時代となんら変わりそうにないと思うけど信長は…((笑
やだわ~、主将が お金持ってませんでしたーとか無いわ~ww
お濃様だったら、さっさと去りそうですね^^

かくいう自遊猫は、孫市派です^^ノ

久しぶりに、戦国無双2 またやろうかな。。
そうね、双六あたりでもやろうかww

話がそれますが、孫市のキャラ 良いですよね。良くないですか…?
3枚目キャラですが、自遊猫にとっては2枚目余裕です!
個人的には、ガラシャ絡みより秀吉絡みのストーリーのがグッときました。

そして、エンディングでは秀吉と共にウルウルしましたw
そして、ソッコー秀吉ストーリーを進め
エンディングを見て、やっぱりウルウルしたのは懐かしい思い出ww

Σ戦国無双時代のランボー孫市も好きだよ!!
でも ショタ独眼流、レースクイーン阿国、くのいち2ndフォームも好きです!!

戦国無双の2ndフォーム?って、当たり外れが激しいと思いませんか?ww
慶次はパッと見 良いけど、ムービー時 だいーぶ残念なことになってるし
特に、お濃様は なぜこうなった感が今でも否めないのですががが…!!w

ミニ丈+はだけた着物+足に巻きつく蛇みたいなのイコール
色気は百点余裕越えしてるのに、なんであの髪型でGOしたのかなーと…。。

あ!お市は、戦国無双2のキャラで大正解だと思います!!絶対!!w



10月25日(金)19:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

懐かしの宿題w

どもーっ、今月は休みが12日間もあって
逆に何して良いか分からない自遊猫でーすww

昨日も休みで、朝起きてゲームボーイのポケモン赤
昼間に宝箱製作、夕方DDFF、夜にはオンラインの大富豪やっとりました。
ほぼゲーム尽くし、ですねww

そして、DDFFでは 時間もあるしっちゅーことで
久しぶりに個人的ベストショットを撮影しとりました。

それを是非にPCに載せたいのだが
やはり画像を載せようとするとPC硬直・・・応答なしw
もう、うちのPCでは載せられないのだろうか・・・。。

でもまぁ、アップロードは出来るので
近々だね、載せられると思います。気が向けばww

しーっかし 画像無しだと更新に身が入んないなぁ><

あ、そういえば自遊猫そろそろ まーた研修です。
10月30日。ヤーダーナー。
+αで今回は宿題なるものが出されておりますww

宿題ってば高校生以来なのですがww
内容も家でカキカキするものになく、まさかの売り場撮影とレポ。

と、いうことは だ・・・。仕事中合間に やるしかないんだね。
次の土日にやろうと思ったら、ハハッ★休みだったさww
明日までには、終わらせたいところ・・・だねぇ。。

フフッ、宿題を理由に仕事振っちゃろー♪
あ、うん。もちろん、冗談ですがねww



10月24日(木)08:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

サテンのばら

はぁ…逃走中、見たかったなァ……。
先月29日にやってたんだってね。。見逃したゼィ。。

見た方、月村サトシ君がどうなったのか、教えてください。
そして、ざっくりとストーリを。あぁ、賞金獲得した人も知りたいなァ…。。

昨日、行きつけのリサイクルショップで良いベストを見つけたので
ギンガムスカートとブラウスの3点の300円。+フェイク革靴315円。
計615円で女子高生風コーデにて出勤してきました^^

気分的に若返った自遊猫です。
今更座学なんて、まっぴら御免こうむりますが\^p^/

さて、昨日の休日は こんなもの作りましたよ。
サテン生地で出来たバラです。
サテンのバラ。サテンのばら。。…フリオニールww

ええ、例のごとく サテン消費の為ですよww
なんか作らないと、溜まってく一方なんでねww

作るのすーっごく楽しいんだよ!!
しかもね!!簡単なんだよッ!!クルッてやって ひょいっ!なんだよ!!w

これ大量生産して、自遊猫の部屋 薔薇薔薇にしようかと…v
このワインレッドカラーが自遊猫は黒の次に好きな色なので…vV

とりあえずこちらは、試作品。サンプルです。
って…別に売るわけじゃあありゃーせんがねww
店に持ってったら喜ばれるかなぁ…?

まぁ!そんなワケでこちらを大量生産して
いつか薔薇だらけになった自遊猫の部屋をUPしたいと思っています!!

またひとつ、夢が増えた!!w

でばっ!早速、生産してきます。
夢で終わらないさ…始まるんだ…!!



10月17日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

例えば宝箱とか。。


金曜9時に こんばんは、自遊猫です^^ノ
我が家のPC殿は相変わらず、朝も不調でした。。

ので、本日は別のPC君から更新中ぅ~。。
画像のアップロードは、重たぁ~い我が家のPC殿でも出来るからね。
文字が打てるとこで打てばいいってワケ。

パンクしても…走り続ければいい!!←

さて、更新が出来ない間は 自称ツクリテ自遊猫。
色んな物を作っておりました。
これから、ちょいちょい画像UPしていこうと思います。

とりあえず、取り急ぎ報告したいのはコレかな、と。
"FFⅩ&Ⅹ-2ver.宝箱"ですな。

まぁ、半年くらい?前にも作ってるよ記事は上げてたけど
ストップ宣言もしたじゃあないですか。

けどね、先日 金の画用紙見つかりましてね
復活したわけですよ。ザオリクですよww

ぇ?そこはレイズでしょって?
いや、そもそも戦闘不能とちゃうしww
棺桶とちゃうよしww

ナゼにドラクエ挟んでんのって?奇遇だな。私も そう思う!!w

ww久しぶりの2番に頭のネジが緩んでいるのです。
いつもとテンション違くても、ゆるしたってww

そんなワケで工作が復活した折に、完成とまでは行かないまでも
ダミー南京錠部位と後ろに蝶番を付ければ完成っちゅー
あと一歩のとこまで進行しやした^^

作ってるときが一番楽しいと思う自遊猫。
もうすぐ完成かと思うと、ちと悲しい。。だからって永遠に完成しないのもヤですが…ww

完成したら、またUPります。




そして、ぼちぼち また このシーズンですね。
Trick or Treat!! YES★Halloween.

ハロウィンといえば、自遊猫はKHの
ハロウィンタウンコスのソラ君が真っ先に浮かびます。
あの可愛さは、罪です。。

にしても、お菓子かぁ…。お菓子なぁ…。あんましなぁ…((笑

自遊猫は、ジャンキー育ちでは無いので あんましワクワクしないですww
チョコモナカジャンボのが嬉しいです。
麦芽豆乳のが、嬉しいですww

クッキーだの、チョコだの嫌いなワケじゃあ無いけど
進んで食べたいとは、あんましなぁ…ww

誰も聞いてないよって?知ってるー♪

まぁ、アレですよ。。
子供達よ、夜遅くに仮装して驚かしに言ってお菓子貰って食べるのは構わないが
磨き残しには、気をつけましょう。痛い思い出にならない様に…。。

ってーそもそも、そんなんする子
今時いない、か?ww



10月11日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

機嫌を直してくれ。。

随分しばらく、ご無沙汰してます。
今宵もDDFFる自遊猫であります。

ねねね、ちょっと聞いてよ大事なことッ><

まーたPCの機嫌が悪いのです。。
うん、いつもなら画像を載せられないだけでブログ綴るだの
文字変換だのは普通に出来ているのです。。

Σしかーし!!

なんでだろ、そろそろPC殿末期?
文字変換も、文字入力もおかしいのです。。いつもの笑顔目が打てません。
半角スペースも打てません。半角カッコも変換しないと出来ません><

why…なぜ…?

直ったら更新しよう。画像載せたいしーって思ってたけど
一向に変化無し。。あ、変化と言えば重たくなったなぁww

にしても、うんにゃあ…参ったねぇ。。

自分のテンション、表現しづらくなったし
画像が無いんじゃあ、花が無い。。
画像が映えるようにってんでテンプレをばシックにしたのに…ナァ。。

TGSのレポも途中だっちゅーに。。
殿様、ホント頼む。。機嫌直してくれやッ!!!



10月10日(木)21:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

TGSレポートin2013 02

続いては、並んで貰ったものと じゃんけん大会で貰ったもの。
うん、これがホントの戦利品だね^^

飲料は炭酸飲料。
例の知人に上げたブツです。こちらは、会場で飲んでる人ばっかでした。
炭酸…よく飲めるな。。

カードは、ライトニングのカードが貰える!と聞いて
ワクワクしながらスクエニトークショー終了後ゲッチュウしたのですが

確かにカードはカード。ライトニングのカードだったんだけど…

モバイルゲームで使えるカードゲームで
ライトニングさんカードをゲッチュウ出来る
コードが振られたカードでした。

つまりその貰ったカードにはライトニングさんのCGもイラストもありません。
柄ケーの私、涙目\^p^/

…大きいスクリーンでスコール様とリノア嬢、見れただけでも良しとしますか。。




んで、例のTシャツですが、、
プリントは良いんだけど欲を言えば背後に欲しかったかなぁと。
あと、サイズがLサイズなので常にSサイズの私には正直…。ま、着れなくは無いか?

ガンホーさんとこで貰ったブツ。限定5名で貰ったブツ。
レア…なのか?痛シャツよりは着れそうだけど。。

だ、誰か要ります?ww




最後は、知人に買ってきて頂いた
お金で買えない価値のある戦利品ですねぃ♪

左上に見えます箱入りカード、ヴァーミリオンだっけか?
FFでは無いですけどスクエニから出されてるカードです。
中身は、グロッちぃのも有りましたが女性ユニットは美人さんだらけでしたよ^^

さーっすがーvV




そして、メインの過ぎ去りし思い出 開封です。フッフゥ~Vv

相変わらず作りこまれておりますなぁ…!
そして、程よく重いv

こーゆーキーホルダーって大体、表面は作りこんで有るけど
裏面は平ったくなってそこにカンパニーのCマークとか入ってたりするけど
スクエニさんのシルバーキーホルダーってどれも裏面も凝ってるから嬉しいです^^

これで1個1900円、自遊猫は大満足です^^人




去年のキーブレードと並べてみました。
去年買ったダークサイドキーブレードも開けた状態で飾ってあるのですが
まったく錆び無し、新品同様です。

素材も良いんだねぇ。。嬉しいなぁ…v
2つとも大事に飾っておきます^^人

あ、もうひとつ載せたいのにまたも画像ががが…。。
続きの更新は また明日、かな?w

コメ返しも また明日…かな?スミマセンッ!!((逃



10月2日(水)17:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

TGSレポートin2013 01


さて、したいことは山ほどあるが
やる気が無いので、そろそろ毎年恒例のアレを始めようと思う。
うん。TGSレポートを、だな!

今年は、色々有っていつもよりメッセに着くんが遅かったです。
すーっと入場までが長かったねー!!途中全っ然 進まないのww

せっかく入場チケット並んで買ったのに、また並んで待つのかよって
リタイアしてた人も居たなァ…。。私はFFの為なら幾らでも待つけどねww
まぁ~あの暑さじゃ、正直まいるよね><

しばらく待つとやーっと進みだして手荷物検査を終えた後、入場出来たのでした。
手荷物検査んとこで入場客を誘導してた兄ちゃん、良いキャラしてたです!!

時間が許せば、連絡先交換くらいはしたかった。ホンキで!!w

入場すると、当然 会場内は涼しかったです。
一目散に向かったは、やっぱりスクエニブース。丁度入場じたホールにあったです^^人

そして、新作ゲームのPVを3周くらい見てました^^

正直、この時点でスクエニの物販コーナーに行ってれば
もしかしたら、ライトニングさんのスターター間に合ってたかも…しれませんw
と、過ぎたことは置いときましょうか。。

そのPV見た後は、まず お昼にしました。
ええ、到着して入場したのは つまり そのくらい遅かったんです。

お昼が終わったら、後は会場内をぐるぐる…
レイヤーさん達がたくさん居る所をぐるぐる…
そんなもんでしたね((笑

後は、偶然通りかかって間に合えばスクエニブースのトークショー見たり
他のイベント参加したりで、ゲームショウの醍醐味"試遊"は出来ずじまいに…((笑

今年初じゃないか…?
有名どころばかりか、なんにも試遊しなかったなんて。。

オマケにスクエニ物販ブースは行ったとき行列だったから
後にしよーvって思って後から行ったら もう終わってたしww

なんだかな。。と思ったことは言うまでも無いよね?ww
来年は、もうちょい…あと2時間くらいは早く出ようと思います((笑
つか、早く出ます((笑

頼むよ!スクエニさん!!
来年も何か、FF関連の物配布してね…!!

さて、行動のレポが終わったところで
戦利品をざっくりと、ひっくり返してみやしょうかねぇ。。




Σじゃんッ!!

今年の戦利品は、こんだけーww
配布物は整理して読んだ後で、少し捨てたものも有るけど
それにしたってコンパクトですね?ww

しゃーないって。
見て回る時間自体が、少なかったんだからww




まずは、歩き回るだけで
スタイルよろしのコンパニオンさんから貰える無料配布物から。

ファミ通さん・セガさん・ガンホーさん…と色んなとこから、パンフ貰ったけど
やっぱし一番貰って嬉しかったのは スクエニさんのパンフだよねー^^人
今年は…今年もと言うべきか、表紙は やはり ライトニングさんでしたー♪





嬉しさの余り、3冊も貰っちゃいました。
ライトニングさんが3人…私を見ている。。幸せ…Vv

相変わらず、お金掛かってますね!スクエニさんっ!!
スクエニさんのTGSのパンフって
スクエニメンバーズのポイント交換物の一つなんです。

つまり非売品!オマケに交換出来ても一人2冊まで!!
そんだけレアなブツなのですよ。。私みたいな超FFオタにとっては…!!

お金掛かってるの知ってて、貴重なの知っててよく3冊も貰うなって?
ええ、貰いますよぅ?ww

しかしやっぱりスクエニさん、ライトニングさん好いてるんだねぇ…。
スクエニのTGSパンフの表紙にライトングさん載るのこれで3回目だよ\^o^/
その分もしっかり保存してあります!もちろんv




私もライトニングさん大好きだからねー♪

ウォールスクロールも初代コスチュームのライトニングさん飾ってるし。
そのうちドールも作りたいと思ってるしv
本編プレイせずとも魅力的なキャラです。PS3買ったら絶対プレイする!!年内には…!!

…と、画像がMAXになったので次の記事に続きます^^ノ



10月2日(水)15:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今年一番の踏ん張りどこ

どもー、自遊猫です。
本日、5連勤中の4日目を終えたところです。
前半3日間は、毎日残業でしたww

残業は、通常の業務より確かに給与は多いですが
出来る限り、定時には上がりたい派だったりしますww
フツーそだよね…?

まぁセールだったし、しゃ~ないよね~((笑
棚卸しだったし、しゃ~ないよね~((笑

それよか、自遊猫。なんか今週サザンピークです。
なんか色々カオスです。混沌としてるしイレギュラーもんあるし。。
降り掛かる客中、なぜだか今週に集中…((why…?

取り寄せ商品を"要らなくなった"と、言って返品を要求されました。
本来なら取り寄せ商品の返品は丁重に お断りして終わるのですが
ハズだったのですががが…!!!

お客様からまさかの一言…。
"ぇ?先日男性の方に聞いたら お受けできますって言ってましたよ?"

Σ( ̄△ ̄;ェ…?。。

無いよねー!!((笑
飛んだ拾い物しちゃったよねー!!((笑

そんなん言われたら、断れないじゃんけww
お客様に聞いたら、なるほどやっぱりで商品名及び品番伝えて無かったんだとww
心中思った、アフォだよ…((笑

(商品の)ひんばーん 聞いてもわからない♪
(スタッフの)なまえーを 聞いてもわからない♪

にゃんにゃんにゃーん\(^p^)/ にゃんにゃんにゃーん\(^p^)/
泣いてばかりいる自遊猫~♪(心の中で)

もうね、ヤだww
電話…とるんじゃなかったww
自分のミスでなく、誰かに責任取ってとも言えないとか…((笑

まぁね、覚えてないのが普通ですよねww
わかってるさ、、よくわかってるよ!ヒューマントラストの意味もッ!!

けど、明日終わったら休みだもんね。
メーカーも、引き取ってくれるって言ってくれてるし
なんとかなるでしょ。

運賃も前払いで、諸費も お客様持ちだし。

amazonさんなんかは、倉庫が大きいし
うちよりも利用者が多いから、その辺 運賃さえ持ってくれれば返品OKだけど
うちは だって、卸売業だから…((笑

タブンそのお客さんも簡単に考えられたんだろうな。。
スタッフは泣くよ、チクショー><

とりあえず、明日に備えて今日は寝ます!!



9月30日(月)22:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

モルボル最強伝説!w

エルオーネに嫌われたくない…!
しかし!ケダチクになってしまった…!!

だってそうなんです!
昨日は、借りた本の返却日前日だったから。。
結局網羅は出来なかったけど。。

しゃ~ね~っじゃねっかよ~っ><

借りた当初から思ってたさ。。
2週間で5冊なんて、無謀だって。。
例えるなら、そう…

七曜の武器強化しきってないのに、全てを超えし者に挑むくらい無謀だって。。
先制もリボンも付けてないのに、オメガ遺跡に行くくらい無謀だって。。
キッパをフォワードで活躍させるくらい無謀だって。。

ちょっとXネタひっぱってみたww
マニアックだったらごめんね?ww

でーも2個目のは、猫さん しょっちゅうやっちゃったさ><

Ⅹ好きの方は すぐにピンとくると思う。
オメガ遺跡×先制×リボンといったら…そう、モルボルさんですww
遭遇して早々、自ターン来ることなくまずくさい息。。

先制付けてるのって、アーロンとリュックだけだから
2人が控えに居たらもうターヘンww

キマリ以外は七曜の武器強化しきってるし
全員にオートヘイストかけてるから、殺し合いが始まりますww
あれは…エンディングとは別の意味で泣くね…w

オートリジェネもつけてるから毒は、あんま気にならないけど
皆の攻撃力が高いので、全てを超えし者から貰ったHP限界突破つけてても
味方の攻撃受けた時点でほぼ、おじゃん…。。

たとえ運よく回避したとしても
回避カウンターも付いてるから どっちが先かってダケw

防御力の高いのも、リュックとアーロン次いで…ユウナ?なので
前2人が居ないのは、やはり無謀ww
あれはホント…もうやめれぇ~!!ですねww

モルボル、あなどれませんよぅ!!ww
先制、なめたらアカンよぅ!!ww
混乱×バーサクは、鬼畜な組み合わせなのである。。

うかうかしてたら、いきなり出てくるあたり
ある意味、全てを超えし者より厄介かもしれません\^p^/

あれ?何の話してたんだっけ…?
あ、そうそう。まぁ、アレだよ。。
近々TGS2013レポート提出しますね!では、どろん!((逃



9月27日(金)21:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理


(5/78ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後